年齢とともにたるんでくるのは仕方ないこと?

私の話ではないんだけど、うちの母親が最近顔のシワたるみでちょっと悩んでいるみたいなんですよね。

 

以前から少し気になっていたらしいのですが、先日ちょっとした出来事があってから、余計に気にしはじめたそうなんです。

 

と言うのは、よくデパートとかでお肌のチェックとかをやっているじゃないですか?

 

拡大できるモニターみたいなものを使って、肌の表面を自分に見せてくれるっていうやつ。

 

なんでも、ちょっと興味もあった様なので、一度見てもらったらしいんです。
Continue reading

Posted in スキンケア

ニキビを甘く見ていると...

先日の事なんですが、気がつくとまたニキビが出来ていたんですよね。

 

しかも、二ヶ所も。

 

なんだか最近、またニキビができるようになって来てしまったんですが、肌も荒れ気味でちょっとよろしくない状態なんですよね。

 

今までも、あまりちゃんとしたケアをして来なかったのでもしかするとその影響なのかも知れませんが、やはりたかがニキビと甘く見ていたのが良くないんでしょうね。
Continue reading

Posted in ニキビケア

目もちゃんとケアしなくちゃね!

私は未だに目が良いせいか、あまりアイケアって考えた事が無かったんですよね。

 

アイケアと言っても色々とありますが、私が言っているのは目に負担をかけない事、そしてメイクもしっかりと落として余計な刺激物を目の中に入れないこと、これらの事を指しています。

 

特に女子に多いのですが、目元のメイクをバッチリ決めている女の子こそ、こういったケアはしっかりと行なって欲しいんですよね。

 
Continue reading

Posted in スキンケア

クレンジングが出来ていないと意味が無い

物事にはなんでも基本というのがありますが、これは化粧で言うとやはりクレンジングということになるでしょう。

 

皆さんは、ちゃんと顔を洗えてますか?

 

ただ単純に、石鹸や洗顔料で洗っているというだけでは、ちゃんとした洗顔をしているとは言えないそうです。

 
Continue reading

Posted in スキンケア

年齢とともにたるんでくるのは仕方ない?

こないだ、お母さんがずっと鏡を見ながらブツブツ何かを言っていたんですよね。

 

最初はちょっと怖かったんです。

 

お母さんが壊れたんじゃないかって(笑)。

 

で、おそるおそる話しかけてみたら、どうやら最近は顔のたるみとか、シワが気になって仕方が無いと言っていたんですね。
Continue reading

Posted in スキンケア

大人ニキビって、結構大変ですね...

大人にきびって、聞いた事ありますか?

 

私はそのフレーズは聞いた事があったのですが、実際にどの様なものかはわかりませんでした。

 

私はてっきり、大人になってからできるニキビの事を指していると思い、今でもたまに顔や背中に少しできたりするのですが、こう言った小さな吹き出物の事だと思っていたんです。

 

だから、そんなに悩んでいる人が多いなんて事は知りませんでした。
Continue reading

Posted in ニキビケア

義理チョコってもともとなんなんだろう?

通っている学校や勤務先において、バレンタインデー近くに義理チョコを用意することもよくあるでしょう。
男性のほうの話として、義理でも大丈夫なのでできるだけチョコレートが貰えたらありがたいと思う人も少なくないようです。
そもそも、なぜ本命でもないのにチョコレートを贈る「義理チョコ」と称されるものがあるのかということに対して疑問に思った人もいるのではないでしょうか。
この仕組みは、自分と関わることへの感謝としてであったり、友達にやるためのチョコレートという位置づけになるようです。
Continue reading

Posted in 未分類