大人ニキビって、結構大変ですね...

大人にきびって、聞いた事ありますか?

 

私はそのフレーズは聞いた事があったのですが、実際にどの様なものかはわかりませんでした。

 

私はてっきり、大人になってからできるニキビの事を指していると思い、今でもたまに顔や背中に少しできたりするのですが、こう言った小さな吹き出物の事だと思っていたんです。

 

だから、そんなに悩んでいる人が多いなんて事は知りませんでした。

 

ところが、先日会社の同僚で大人のニキビに凄く悩んでいると言う人がいたんです。

 

話を聞いていると、背中の広い部分にニキビができていて、人にも見せられないしほっといたら凄く痛いしで、もう本当に嫌になるって言ってました。

 

少し見せてもらったんだけど、確かにかわいそうなくらい酷い症状でした...。

 

 

原因は色々あると言われていますが、正しい治療を施してなるべく早く治ってくれたらなって思います。

 

Posted in ニキビケア

コメントは受け付けていません。