年齢とともにたるんでくるのは仕方ない?

こないだ、お母さんがずっと鏡を見ながらブツブツ何かを言っていたんですよね。

 

最初はちょっと怖かったんです。

 

お母さんが壊れたんじゃないかって(笑)。

 

で、おそるおそる話しかけてみたら、どうやら最近は顔のたるみとか、シワが気になって仕方が無いと言っていたんですね。

 

私も気が利かないと言うか、気持ちがわからない系のようで、つい「お母さん、そんなの前から気になっていたよ...」と言うとさらにショックを受けていた様でした。

 

ただ、本人はなんとかそれをケアしたいらしくて、色々と顔の運動とかたるみを取る為のアイテムなどを買っているみたいなんです。

 

でも年相応の顔のシワたるみは別に自然だし、年齢と比べても明らかに肌が若過ぎると人工的な感じがするので別にそのままで良いんじゃないって言ったら、あんたは本当に女なのって突っ込まれました(笑)。

 

まぁ、家族に迷惑をかけない程度に頑張ってちょうだい!

 

Posted in スキンケア

コメントは受け付けていません。