目もちゃんとケアしなくちゃね!

私は未だに目が良いせいか、あまりアイケアって考えた事が無かったんですよね。

 

アイケアと言っても色々とありますが、私が言っているのは目に負担をかけない事、そしてメイクもしっかりと落として余計な刺激物を目の中に入れないこと、これらの事を指しています。

 

特に女子に多いのですが、目元のメイクをバッチリ決めている女の子こそ、こういったケアはしっかりと行なって欲しいんですよね。

 

やっぱりなんだかんだ言ってもアイメイクって結構化学薬品とかが使われた物を使うじゃないですか?

 

私もあまり詳しい方ではありませんが、そう言った物が目の中に入るというのは決して良いことでは無いと思います。

 

でも、そういうのを気にしている子はあんまりいないんじゃないのかなと。

 

ダメージが徐々に蓄積されていって、ある日突然目が悪くなる、なんてことだって考えられるわけです。

 

なので、普段から意識してアイケアをすることをおすすめしています。

 

Posted in スキンケア

コメントは受け付けていません。