ニキビを甘く見ていると...

先日の事なんですが、気がつくとまたニキビが出来ていたんですよね。

 

しかも、二ヶ所も。

 

なんだか最近、またニキビができるようになって来てしまったんですが、肌も荒れ気味でちょっとよろしくない状態なんですよね。

 

今までも、あまりちゃんとしたケアをして来なかったのでもしかするとその影響なのかも知れませんが、やはりたかがニキビと甘く見ていたのが良くないんでしょうね。

 

この歳になって出来るニキビを大人ニキビと言うらしいのですが、私みたいに顔にポツポツできるくらいならまだマシなんだそうです。

 

ひどい症状になると、背中一面にニキビができたりと、本当に可哀想なくらいの状態になる人もいるんだとか。

 

こういう話を聞くと、やはりたかがニキビと侮ってはいけないということですね。

 

私も、ケア用品をちょっと調べて、今後はできるだけ早めに対策をしていこうと思っています。

 

Posted in ニキビケア

コメントは受け付けていません。