年齢とともにたるんでくるのは仕方ないこと?

私の話ではないんだけど、うちの母親が最近顔のシワたるみでちょっと悩んでいるみたいなんですよね。

 

以前から少し気になっていたらしいのですが、先日ちょっとした出来事があってから、余計に気にしはじめたそうなんです。

 

と言うのは、よくデパートとかでお肌のチェックとかをやっているじゃないですか?

 

拡大できるモニターみたいなものを使って、肌の表面を自分に見せてくれるっていうやつ。

 

なんでも、ちょっと興味もあった様なので、一度見てもらったらしいんです。

 

すると、これがかなり酷い肌の状態だったようで、なおかつ明るいところでマジマジと自分の顔を見る機会なんて滅多にないですから、その時に移った自分のシワを見て、かなり落ち込んでしまったらしいんですよね(苦笑)。

 

しかも、普通なら「いや、ご年齢に対してお肌は若々しいですよ!」と、お世辞でも言うじゃないですか、こういう時って。

 

でも、そういうのは全く無かったそうです(汗)。

 

なので、余計に傷ついたのかも知れませんね...。

 

だから、もういい歳なんだからと諦めるしかないって言ってたんだけど、やり様によってはまだまだ諦める事は無いと思います。

 

あまりにもかわいそうなので、私もエイジングケアというか、とりあえずはシワ対策については調べてあげようと思いました。

 

Posted in スキンケア

コメントは受け付けていません。